ブログ|野田駅・野田阪神駅・海老江駅で歯科をお探しの方はこうみ歯科クリニックまで

時間 日・祝
10:00~13:00
15:00~20:00
★土曜午後は14:00~17:00
休診日:水曜、日曜、祝日

〒553-0001
大阪市福島区海老江1-4-3 セキュアⅠ1階

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

ホームホワイトニングで使用するジェルとは

2019年2月22日

歯科医院が実施しているホワイトニング治療は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に分けられます。
このうち、患者さんのライフスタイルに合わせて、自由に施術できるホームホワイトニングの人気が高まりつつあります。
そこで気になるのがホームホワイトニングで使用するホワイトニングジェルです。自宅で取り扱う薬剤だけに、安全性などが気になるところですよね。

 

1. ホームホワイトニングのジェルとは?

 

ホームホワイトニングで使用するジェルは、主に「過酸化尿素」という成分で構成されています。
過酸化尿素には、歯を漂白する作用があるのですが、オフィスホワイトニングで使用する「過酸化水素」よりも作用が緩やかで、安全性も高いです。
そのため、歯科医院で指示された通りに使用すれば、安全に歯を白くすることができます。

 

2. どうやって使うの?

 

ホームホワイトニングで使用するホワイトニングジェルは、専用のマウスピースに塗布して使用します。
ホワイトニング用のマウスピースは、歯科医院で型取りを行って作製しますので、患者さんそれぞれの歯列にぴったりフィットするようにできています。
そうして準備したマウスピースをお口の中に装着することで、歯を白くすることができるのです。
光を照射する必要もなく、至って簡単な操作でホワイトニングを実行できます。

 

3. ジェルは歯科医師が処方する

 

ホームホワイトニングで使用するホワイトニングジェルは、オフィスホワイトニングで使用するものより作用が弱いとはいえ、取り扱いには注意しなければなりません。
そのため、歯科医師に処方されることで初めて使用することができるのです。
逆に、歯科医師がホワイトニングジェルを使用しても大丈夫と診断したからこそ使える薬剤ですので、自宅でも安心して使用することができます。

 

4. まとめ

 

このように、ホームホワイトニングで使用するホワイトニングジェルは、歯科医師の処方により使用することができます。
専用のマウスピースを使うことで、自宅でも気軽に歯を白くできる優れた施術法といえるでしょう。

 

こうみ歯科クリニック

医院名 こうみ歯科クリニック
院長 河見 光生
住所 553-0001
大阪府大阪市福島区海老江1-4-3
電話番号 06-4796-8841
URL
診療内容 一般歯科・小児歯科・歯周病治療・予防歯科(クリーニング)・予防歯科(フッ素塗布)・口腔外科・顎関節治療・インプラント・義歯(入れ歯)・矯正歯科・マウスピース矯正・審美歯科(オールセラミック)・ホワイトニングなど
概要 野田駅・野田阪神駅・海老江駅の歯医者ならこうみ歯科クリニック。野田駅・野田阪神駅より徒歩3分、海老江駅より徒歩4分、土曜も診療しているとても通いやすい歯科医院です。吉野、玉川、鷺洲など周辺地域からの来院もお待ちしております。
ページトップへ